中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ちょっと上のレベルに触れてみる

f:id:s-itoito:20210712190300p:plain

ロードバイクの登坂イベントで、

富士ヒル(富士山登る大会)でシルバークラスの強者と一緒に走る機会があった。

 

シルバークラスがどれだけすごいかというとだ、

ぼくが1時間45分かかったコースを1時間15分以内でゴールしちゃう猛者であって、

ドラクエで例えたら僕がやっとレベル30で転職可能になったくらいだとしたら、

シルバークラスは上級職のバトルマスターのレベル75くらいには達しているガチ勢ということになる。

 

だから一緒に走ったとはいえ彼がちょっと本気をだしたらあっという間にはるか彼方。

エスカレーターで駆け上がってるかのようにめっちゃ速かった。

 

ということで力の差を見せつけられる形になり、

世の中にはすごいヒトがいるなと引くくらい感心した。

 

やっぱりたまには自分の少し外の世界に触れてみる、自分よりもレベル高いヒトに触れてみることも大切だ、

自分の思っているバーを更新きるというか、

いつのまにかできあがった固定観念を書き換える事が出来る。

 

僕もまだまだ速くなる余地は残っていそうだ。

精進あるのみ👍