中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

久々の資格試験にチャレンジ

f:id:s-itoito:20210517191547p:plain

久しぶり(2年ぶりくらい)に資格試験にチャレンジすることにした。

異動先でチャレンジを推奨されており、異動先ならではの特権で最初のスクール代を会社負担してくれるという。

スクール代が10万円くらい、んで受かったら報奨金が15万。

計25万円の金銭的価値。

 

とはいえ資格試験へのチャレンジは相応な時間をかけることになる。

25万とはいえ時給換算したらたいしたことないだろう。

 

でも得られるものは金銭だけではない。金銭に加えて

頭のトレーニング&新たな分野の知識習得、の機会が得られるのだ。

やらない手はない。

 

2年前必死で取った中小企業診断士の勉強で得た(忘れているけど)、

隙間時間学習の癖と記憶の定着の勘を早く取り戻し一発合格を目指す。

 

スクールの教材が6月上旬に届き試験は11月中旬、5か月の勝負だ。

早く教材届かないかな。

 

勉強することが若干楽しみになるなんて、

自分で言うのもあれだけど、ちょっとばかり変な奴かもしれない。