中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

原因は遠いところにある、かもしれない。

f:id:s-itoito:20210422190800p:plain

仕事の合間を縫って接骨院にいった。

先々週ロードで峠を登ってから腰及び背中が痛くてたまらなかったのだ。

背中の痛みで夜中目が覚めるくらい痛い、かわいそうでしょ?

 

ががっとマッサージしてもらい筋肉をほぐしてもらおう、そう思った。

 

しかし見てもらうと原因は筋肉の疲労ではなく、

骨盤と背骨がかなりゆがんでいることにあるという。

このゆがみを筋肉が無理矢理直そうとするから筋肉が緊張し続け痛みに変わるのだそうだ。

 

つまりいくら筋肉をほぐしてもそれは仮対応にしかならず、

根本の骨盤と背骨のゆがみを改善しないと痛みからは逃れられないとのこと。

 

俗に言う整体を行って直す必要がある、それにはは追加でお金を頂くのですが...

営業トークかこの野郎、と疑ったが痛みが取れるなら背に金は変えられない。

お願いします、ムキムキなお兄さん!!

 

するとどうだろう。

腰と背中が痛いのにまずは足回りを重点的にマッサージがスタートした。

そして腰、横っ腹、背中、肩甲骨周りと徐々に上がっていく。

全部いてーのなんのって。

 

そして締めにこれぞ整体、って感じで背中中からボキボキと鳴るほどのストレッチというか関節技? を決めて頂いた。
(冒頭の絵みたいなね)

笑っちゃうくらい痛かったね。

 

施術終了後、びっくりするくらい背中周りが軽くなった。

営業トークに乗せられてよかったぜムキムキなおにーさん。

 

ということで何が言いたかったのかというと、

表面的な対処では限界があって、しっかりと根本の原因を打破することが結局の近道なんだよってこと。

 

骨盤のゆがみによる背中の痛みを改善するために下半身を改善する。

大切な事は遠いところにある。

ボクシングやバッティングの下半身の大切なに通ずる理論だ。

 

皆さんも体に違和感があったら一度整体を経験してみて頂きたい。

体内からボキボキという音が鳴るのはなんとも言えない快感である。