中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ペラ36_共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る

今日のペラ1はこちら。

f:id:s-itoito:20210114062932p:plain

元々SNSにそれほど関心があるほうではなく、Facebookをちょろっとやっているにすぎなかったのだが、

このようにブログを書くようになり、それをTwitterにあげてうんたらかんたらやっているうちにはたしてSNSのうまい使い方とはどんなものなんだと知りたくなってきた。

 

ユーチューバーをはじめSNSから仕事につなげるヒトも少なくないという、むしろそれが当たり前になる時代。それなのにその手の情報を全く知らないというのはいかがなものか?

 

そんなところから手に取ったのがこの本である。元アイドルの方がアイドルの肩書きに頼らずにSNSを通して自身をブランディングしてファンを獲得していった様がリアルに書かれている。

 

数日前にブログであげた丸く尖る、もここで得た言葉である。

 

SNSで仕事を見つけたい。SNSを使って自分を見つめ直したい、SNSでもう1人の自分を作りたい、そんな方々にお勧めの本です。

 

ではどうぞ。

f:id:s-itoito:20210114063611j:plain