中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

波打ち際のアツイ決意!


f:id:s-itoito:20201022175948j:image

診断士仲間(女性)が次はコーチングを本格的に習うとのことでなにやら半年学校に通うようなのだが、
なんと卒業までのミッションでコーチング100人切りを課せられ たという。


時間は1人あたりコーチング45分プラス15分のフィードバックで計1時間。


こなすにはなんと100時間!
100時間っていったらドラクエだってクリアどころかやりこみ度も相当高い所にいける時間。


1日1人やって100日、2日に1回で200日。
おいおい2日に1回でも半年超えるじゃないか…
どうやって卒業すんねん。


改めて計算するとすごいな、
何がすごいってそれをやるぞって決めた決意ね、
もう崇拝レベル、足むけて眠れません。


このように世の中にはこのように絶えず努力されている方々がいらっしゃるってことを考えると、 自分ってなんやねんって思ったりもする。
が、まぁ少しずつマイペースでいいと思うよ、 といって自分を正当化したりして。


ちなみに僕自身も彼女にコーチングしてもらう予定です( 11月下旬)。
楽しみだし自身もコーチングのレベルアップしていきたい、 けど100切りとか勇気ない。世の中にはとんでもない人間がうじゃうじゃいるなー、そんな感じでワナワナした木曜日でした。