中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ペラ24_超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

今回の本はこちら。

f:id:s-itoito:20200912090452p:plain

万年ダイエッターの僕だけど特に知識や勉強をすることなく、

独学で続いているのか続いていないかわからないようなトレーニングをする日々を送っていた。

 

自分の行なっている筋トレなりランニングを肯定するためこの本を手に取った。

驚くほど論理的に筋トレの必然性を説いたかと思えば全く主観的で偏った面白い意見で筋トレの最強節を唱える辛口と甘口が乱れ飛ぶ構成になっている。

 

コロナ太りとももう言ってられない秋、ちょっと運動でもと考えている方にはちょうどいい一冊かもしれない。

 

ではどうぞ。

f:id:s-itoito:20200912090910j:plain