中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

働きながら学べるサラリーマン

f:id:s-itoito:20200807184304p:plain

当社もついにウェブを介した営業(PULL営業)・マーケティングに力を入れていくということで、経企と営業部が連携して進みだした。

ボクは営業部側の責任者として立候補し少しずつ打ち合わせが増えてきた。

 

今日はウェブマーケティングを生業にしている業者へのヒアリング、見積依頼のミーティングがあったのだが、まぁ出てくる出てくる、しらない単語。

カタカナにアルファベットに指数。

わからないものはかたっぱしからメモってあとで調べる。

 

久しぶりだなこの感じ、診断士の情報システムの勉強をしていた以来。(とりあえず受かるために暗記暗記だったのでほぼほぼ頭には残ってない。)

 

ウェブ解析士なる資格があること、それを勉強すると内容分かってくることを教えてもらい、教材まで頂き昼休みに読むことが習慣化しはじめた。 

 

いやぁ、いいね。この新しく何かに学びチャレンジしている感じ。

10年い続けた部署から異動願いを出してよかったと思う1つの瞬間である。

 

お金もらいながら学べるというのがサラリーマンの長所の1つ。

こうやってできる事、領域を少しずつ広げていきたい。

不動産業界だけど不動産だけしか知らない人間にはなりたくない。

そういう意味でも今回のこプロジェクトに手を挙げて本当によかった。

 

来週からはお盆だけど旅行行けるわけでもないので長い休みはとらずちょいちょい休み取る感じなので今年はやっぱり夏らしくないなと思い筆をおく金曜日でした。