中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ブログとか日記のいいところ


f:id:s-itoito:20200703175329j:image

 

ブログを書き始めてよかったなと思うことがいくつかある。

 

そのひとつが書くことを一日の終わりで振り返ることだ、終わりにというか過ごしながら探してるといったほうが正しいかな。

 

つまりブログに書くたくなるような気付きだったり良かったこと、学んだことを意識的に脳内で探すようになるということだ。

 

半ば強引にでもgoodnewsに意識がフォーカスされることで、脳内のポジティブ分野が広くなる、前向き志向の割合が増すのだ。そしてどんどん良かったことをキャッチアップできるようになってくる。

些細なことでもそれにきちんと焦点を当てて自分の棚にストックする。自分のことも周りで起きたことも。

 

まぁネガティブなことがネタの主のような方は当てはまらないかもしれないが。

 

無理矢理にでも良かったことを振り返ってみる。

いい習慣だと思いませんか?

 

なんてことを書いてるってことは今日は全然goodnewsが見つからなかったってことなんだけどまぁそんな日もあるよねイレギュラーバンザイな金曜日でした。