中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

アウトプットが大切

昨日友人とラインしてた際、アウトプットが大事だよねという話で少し盛り上がった。

 

本読んで、セミナー受けて、Googleでしらべて分かった気になったままのことってたくさんあって。

実際にやってみると細部どうするとか、このシチュエーションのときはどうアレンジしようかとか。実行(アウトプット)してわかることってたくさんあるよねー、という話。

 

それを踏まえてGWに受けたWordセミナーのスキルを使うべく、今までぺら1まとめで手書きでアップしてた内容をWordでつくりPDFで再度上げ直した。

特に今まで使ってなかったTabキーとルーラーを使うことを意識して。

 

とりあえず➀②③まで更新したので下からいけるようにした。

 

➀残業ゼロのヒトの段取りの基本

②なんでお店が儲からないかを僕が解決する

③人間関係をしなやかにするたった一つのルール

 

改めてみると自分の汚い手書き文字を載せるより100倍良いね。

見やすいのはもちろん、書く側も早いし修正しやすいし手疲れないし。

ちょっと反省。

まぁこれもやってみてわかったことである。

 

ナイスアウトプット!