中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

誉める認める労う

新型コロナウィルスの影響で中々会いに行くことができないため、メールと電話で異動の件を社外のかたに伝えている。

 

連絡をしてくなかでいつか暖かいコメントを返事頂いた。

・一緒に仕事できなくなるのは非常に残念だが、○○さん(僕の名字)のキャリアアップに繋がることお祈りいたします。

・○○さんのメンバーマネジメント、教育がメンバーに浸透し、みなさん良い仕事をしてもらい助かった。

 

 

非常に嬉しかった。

 

人間は自己重要感をほっしている。自分は重要で必要な存在なんだと思えること。

要は誉める認める労う、

が欲しい生き物だとNLP は言っている。

個人的にはこれにプラスして感謝もあると思うが。

 

まさに誉めてもらい認めてもらったわけで、この方々と仕事ができて本当に良かったと心から思えた。

そして異動への勇気も沸いた。

 

自己重要感がめちゃくちゃ高まったのだ。

 

日々やってることだがコミュニケーション相手にも改めてやっていこうと意識できた日だ。