中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

全身で感じる

後輩に連れられとあるバンドのライブにいった。


f:id:s-itoito:20191219215652j:image

ライブは10年くらい前にB'zのものにいったくらいでほぼほぼ感覚をわすれていた。今日のはそんな大きな箱じゃないけど。

 

生音というのはすごいね。

耳だけでなく、視覚はもちろん低温が心臓に響く体感覚に匂い、味覚以外の感覚を駆使してライブに参加した。

 

ひとつも曲を知らなかったけどそんなものは関係なかった。

 

ベースとドラムのリズム隊、これの臨場感はイヤホンからは伝わってこないものだった。

 

いつかフェスにもchallengeしてみたい。