中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

商品名=ブランディングor差別化

先日会社の接待で中々の焼肉屋にいった。

 

コースメニューは下記


f:id:s-itoito:20191215085227j:image

 

上から5こ目に注目。

 

名物!飲めるハンバーグ

 

もう興味しかそそらない。

気になってしかたない。

 

結果は歯茎だけでも噛めそうな柔らかで、

ほぼほぼ飲める感じだった。

 

これの名前がただのハンバーグだったら、ひょっとしたらさっと食べ流してたかもしれない。

 

他にも究極のレモンサワーというドリンクもあった。

 

商品の質を正しく消費者に伝えるための商品名。

 

考えもなくつけるのはもったいないかもしれないね。