中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

経験値にはならない経験

先日半年ぶりにゴルフをした。

 

ちなみに練習嫌いな僕は基本うちっぱなしにはいかない。

 

前半48 後半58の106。

 

まぁ平均的に110前後をいったり来たりのレベルなので満足なのだが、前半の48には驚いた。

 

あと少しで90台。

 

しかし練習してないのにできるときはできる。

ゴルフとはよくわからん競技である。

 

少なくともこの頻度ではいくらやったところで経験値にはならないだろう。

 

うまくなりたかったら集中してやり込む期間が必要、もしくは質のある経験をする。

簡単には上達できないんだろーなぁ