中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

病院のQCD

血液検査で要精密検査の指令が出て今病院にいる。

 

受け付けてから診察と言う名の採血にいくようにと指示をもらうまで一時間。

採血するのに30分。

そして再度診察を今待っているので一時間けいか、まだ呼ばれない。

 

しかも最初の診察?なんて部屋入って座る間も先生と目が合う間もなく採血にいけといわれただけ。

 

圧倒的な効率の悪さと先生の上からな感じ。

 

採血前に何かしらの問診があるならわかるが、しないなら最初から採血とればいいのに。

 

D、デリバリーの悪さ。

 

そして忙しいからといって目も会わせずに指示。病院が人気商売でなりたつんだったら良いのに。

仮に病気はなおったとしてもいい気はしない。

コミュニケーションとる商売なんだから人柄も

 

Q、クオリティにはいるだろうに。

 

そもそも俺含めて元気そうな患者の方が多いってどーゆーこっちゃ。

 

世の中不思議で一杯です。